2010年03月18日

子ども手当2万6千円「妥当」が5割超

2010年6月から子供手当支給開始!

民主党が昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた平成23年度以降の「子ども手当」(月2万6千円)の支給額について、20〜30歳代の既婚者の54・4%が妥当と考えていることが18日、上智大の増田雅暢教授と明治安田生活福祉研究所の共同調査で分かった。ただ、課題として「財源の不安定さ」を指摘する回答も84・0%に上った。

 調査は今年2〜3月、20〜30歳代の既婚男女を対象にインターネットで実施。3856人が回答した。

 支給水準を妥当としなかった人に希望月額を聞いたところ、5万円(18・7%)、1万円(17・3%)、5千円(12・8%)と続き、平均額は2万5835円だった。「月2万6千円の支給で出生増となるか」との問いに「変わらない」との回答は65・1%だったが、回答者の子供数が多くなるほど「増加する」と予想する人は多かった。

 増田教授は「出産に直面する若い既婚者の現金給付へのニーズは高い。月2万6千円の子ども手当が2人目、3人目を生むインセンティブにもなるのでは」としている。
yahooニュース


私も2万6千円は妥当と思うかなー。
税率も所得に応じて変わるんだから、子供手当も所得と子供の年齢とかに応じて、生活が苦しい家庭には多く支給してもいいんじゃないかなーという風に思います。
母子家庭だと増えるとかね。


それにしてもあと支給開始まで3ヶ月もないのに財源がどうの、2011年4月からの満額支給は難しいとか言ってるのは大丈夫なんでしょうか?
(2010年6月からはとりあえず半額支給ですよ)


あ、珍しくまじめな話をしてしまいました。
明日は雨だね^^;
posted by Hikaru at 20:20 | Comment(0) | 女性一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ミス日本グランプリ 宮田麻里乃さんに決定

09年度ミス日本グランプリは17歳の高校生!


初の平成生まれのミス日本グランプリの誕生です。
綾瀬はるかサンに似てますね〜(*^▽^*)


今日の朝からめざましテレビに出演(電話)して大変そうでした。


外見に似合わず…といったら失礼ですがアニメ好きだそうです♪
来年大学受験なので経済関係の学部に進学したいとの事。

なんだか初々しくて微笑ましい光景でした。
因みに弟が2人おり、長男は近々高校受験なんだそうです。
「姉は自分を過小評価しますから良い機会だったと思います」的なコメントの弟君…しっかりしたコメントしますねぇ…w

ミス日本の方々はこれから1年間色々な式典やイベントに参加しないといけなくなるので忙しくなると思いますが頑張ってください!


ところでミス日本出身の有名人って誰がいるか知ってますか?
あのグラマーな方から女医さんまで見てみましょう。


続きを読む
posted by Hikaru at 13:23 | Comment(0) | 女性一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ボーナスの使い道 女性は旅行したい!?

ボーナスを貰ったら普段はできない旅行にお金を使いたいというのが女性の本音


JMCの調べによると、冬のボーナスは何に使うかというアンケートに対し、普段の給料の使い道では上位にでてこなかった『旅行』が上位にランクインしました!
(*^▽^*)


ちょっと女性の本音を探ってみましょう
(ゝc_,・。)
続きを読む
posted by Hikaru at 22:02 | Comment(0) | 女性一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

